2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「不倫の効能」って、自己まんまん記事を書きました。


完全にわたしの側からだけの、自分勝手な陶酔記事ですね。


で、補足記事を書いてあげたけど、おろしました。


・・・だってさ、不倫してるひとを叩くことだけを生きがいにしてる方々っているでしょう。


そういう手合いにがんがんやられたら、


ナツコさん、すぐにアメブロやめちゃう。だって面倒くさいもん。


でも、「あの記事読みたいな」って何人か言ってくださる方がいらしたので、


加筆して限定であげることにしました。







不倫に関して語るのなら、


こういうお言葉を頂く場合だってありありありありです。


相手の方にナツコさんの事がバレたと仮定して。
相手の方からこう、言われたらナツコさんはどう思いますか?

「人のダンナ盗っといてよく言うよ!ドロボウ!し☆ねばいいのに。」
「彼の幸せ?アンタが消えてくれたら幸せだよ!偽善者!」
ナツコさん…意地悪言ってごめんね。
でも、本当に疑問なの。教えて欲しいの。



これねえ、意地悪でもなんでもありませんよー!


至極もっともな質問です。


ええと、まず、質問の答えにはなっていませんが、


ばれません。ばれないようにしています。


でも世の中完璧なんてこと、ないですものね。





さて、お答え。


もしふりん相手の奥様にばれたとして。


先のセリフを直に言われたら・・・うーん。


とりあえず、奥様が気分がよくなるようなお返事をしたいです。


その場だけでもいいから、奥様の気のすむ時間にしたい。


罵倒されても、なんなら殴られてもかまいません。


土下座してお詫びの言葉を言ってもいいです。


その頭を踏みつけられても、唾をはきかけられてもいいです。


そんなことしたって、奥様の受けた傷は何年も消えません。


でも、その場で、ほんの少しでも気のすむようにしてほしいと思います。





そして、その場でお別れします。


奥様が納得してくださるなら、目の前で携帯やパソコンを水没させてもいいです。


一筆、念書を書いてもいいですし、


慰謝料を要求されたら支払います。


わたしの家族にばらされたら、それはそれで仕方ありません。


逆上した夫に暴力をうけても、


子どもたちに泣かれても、


義母に「なっちゃん、ひどい、こんなふうに裏切って」と詰め寄られても


仕方ありません。


親権とられることは・・・・まずないんですけど(夫はアルコール依存症だから)


そういうことも含めてリスクは考えています。






相手のかたとは二度と連絡をとりません。


バレたシチュエイションにもよりますが、


基本的に二人で行った不倫行為です。


揉めごとが起こってから何も相談しあう時間がなくても、


お互いの心のなかで消化できると思います。


その場で相手のひとが100%奥様の側に立ったとしても、


恨みもしないし、嫌いにもなりません。





わたしも、大事なひとのご家族を無残に傷つけた傷を抱えて


苦しんで生きていきます。まあ、そんなの当たり前ですけどね。自業自得。




そんな状況になったら、


奥様は精神を病むかもしれません。


お子さんにも発覚して、家庭はめちゃくちゃになるかもしれません。


相手のひとも職を追われ、悲惨なことになるかもしれない。



だから、


絶対バレないようにしています。


電話で話したことなんかありません。


電話番号しらない。


しらなくていい。


万全の用意ができなければ会いません。


なかなか用意はできない。


だから普段はなにも起こりません。





わたしか、ご家族か、っていったら


一瞬もひるまずご家族を選んでほしいです。






これで言い訳になんかなりませんよ。


でもまあ、そのくらいの覚悟はできてます。


その上で、


やっぱり、


好きなひとがご家族と楽しく過ごしてるの想像すると、


うれしくて胸が熱くなって、涙がでてきます。


ご家族まですき、ってことじゃないですよ。


それはわたしと関係ない部分です。





なんかね、偽善的ですよね。


でもこんな感じです。



・・・・不倫してるひとって、どんなふうな気持ちでいるのかなあ・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/1051-e2ae8356

 | BLOG TOP |