2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人妻ナツコの、ろすとばあじん物語-CA3H01900001.jpg



ひとりでお出かけできる時だけ、煙草すってみようって思ってたのに


それが半年続いたいま、毎日喫みたくなるようになりました。


吸わない日がだんだん少なくなる。二日に1本♪とかの可愛いものですけど。



ミント中毒なので、薄荷煙草すってるんだけど・・・


きれちゃった。


ひとはこ終わるのに何週間もかかるから買い置きするってこともないし。



おしょんの両切りピース、おいしいけど喉いがいが。お洋服くさくさ。


あと、なんか巻きたばこ。このまますうひとになるのかなあ。




大島弓子の作品に、


受験生たちが辞書を一枚やぶり、それに紅茶を巻いてすう・・ってあったな。


リベルテ144時間の単行本のなかにあったと思う・・・



珈琲中毒でもあるので、飲むとなんとなく吸いたくなるの。



そういえば、こないだ珈琲断ちしてみたらこれがけっこうつらかった。


こんなにアディクトしてるんだなあ。



でも嗜癖とか嗜好って大事だと思います。


依存。


素敵に依存したい。


わたしは摂食障害を長年やって、


最後のほうは「コレに支えてもらって生きてるんだ」って実感しました。


それがなきゃ、生きられないものがあってもいいけど、


それに振り回されちゃうのは困りますね・・・・


振り回されない依存は、依存って言わないのかなあ。




だから、美しい依存。


とりこになってることを楽しみたい。


けじめのある依存・・・嗜好品ていいですよね。


一時ははげしく酒を憎んだけど☆


スイッチの切り替えさえできればたくさん欲しい。


お酒、煙草、薄荷のガム、薄荷キャンディ。恋は嗜好品?





薬は勿論の事、人生に必要な嗜好品に毒になることのある物は幾らもある。


世間の恐怖はどうかするとその毒になることのある物を、


根本から無くしてしまはうとして、必要な物までを遠ざけようとするやうになる。


要求が過大になる。


出来ない相談になる。


これが「嗜好品」て言葉の初出らしいです。鴎外カッコイー♪


珈琲にはいめ、淹れてこよ。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/1128-d31b4714

 | BLOG TOP |