2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名づけって親として最大のエゴだと思います。

自分の子だというだけで、

「こうなってほしい」という想いを押し付けるんだもん。

しあわせになってほしいから、幸子。

素敵な名前ですけれど、

生まれ落ちたその事実が不幸なのだと言ってるみたいでも、ある

(本名が幸子さんがいらしたら謝ります。ゴメンナサイ)。



ナツコさんはあやうく「花束」ってつけられるところだったです。

「カヅカ」って読むらしい。

平成DQNネーム華やかな現在ではどうってことないですけどね。

本名は春生まれらしい、両親の愛情たっぷりの清楚で可愛い名前。

名前はすっげえ可愛いのにな、お前には勿体ないって虐められまくったので

ずいぶん長いことコンプレックスを持ってたなあ。

だからいつでも名字しかないみたいな顔して生きてました。

「なつこね」なんて自分を名前で呼べる女の子はすげえです。






ナツコさんは自分のお客さんに

名前の由来をお聞きすることがよくあるのだけれど、

ひとそれぞれで本当に面白いです。

ゲド戦記を例にあげるまでもなく名というものはやはり

その人をあらわすものだと思ってしまいます。


成年したら自分で自分の名を決めていい、っていう制度があっても

面白いかもー。




こういう曲を中学のころからカセットにダビングして

聞きまくってる女子もどうかと思います。

そんな女子は「なつこね」なんて言えない。

恋をするのも家庭の事情・・・・うっふっふ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/1335-810c5f4b

 | BLOG TOP |