2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時東ぁみが名前に使ったことで社会的認知度が広がったのかしら、と思う


「小文字文化」ですが。


あのー、あのー、


あれは、ナニですか?


ナツコさんの中では「高校生くらいの子たちの文化」なのですが、


そうでもないみたい。


用語例→「ぉはよぅ」「今日ゎ ぃぃ天気」



30代以上の男女もけっこう使っているかたを見かけます。


50代くらいの男性が使ってるのを見ると「???」と思ってしまいます。


誰が何をつかって表現しようと自由だし、


言語って時代と共に変わっていくものだと思うので


「きちんとした日本語じゃないからイヤ」ってわけでもないんです


(たとえば「ら」抜き言葉はもう定番になっていくと思いますし)。


ただね、


ある程度の年齢以上のかたが


小文字を使うことで、自分はどういうカテゴリにいるんだと表明したいのかワカンナイ。





ナツコさんは絵文字も「w」も使わないことである種のカテゴリにいることを表明しています。


本当は「♪」も「☆」も「!」すらも使いたくはないけれど、


まさかまさか、そこまで文章力がありません。


ネット上ではやはりカッコワライ・・・(笑)、に準ずるアイコンを使用しないと


誤解されることが多いですもの。


絵文字、顔文字、記号を使った文章に嫌悪感を覚えるわけでもありません。


ただナツコさんのメンタリティではそれはちょっと、


可愛すぎて、そんな、そんな、そんなことできない・・・・・


小文字も然りで、


個人的には「若くて可愛い」と表明しているように感じるのです。だから使いません。



ナツコさんの中では、


江古田ちゃんの「ぉねぃちゃん」のセリフが全て小文字文化、なのが


とってもシックリくるのですけれど。




・・・・・ちょっと問題発言?




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/1350-f1a2f33d

 | BLOG TOP |