2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子・月読が


「ままー、人生って最悪なんでしょ?」と尋ねてきた。


なんだか学校で聞いてきたらしい。


学校での5時間の勉強も、宿題も最悪・・・


皆は持ってるのにボクだけDS持ってないから最悪・・・


みたいなコトらしい。



そうだよ。


人生に楽しいことなんか用意されてないよ。


考えてもごらんよ。


うちのお父さん、家にいること、ないじゃん。


いてもお酒のんでテレビみて寝て、返事もしないじゃん。


家庭のなかの全てのこと、なーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーんにもしないじゃん。


お金は稼いできてくれてるから感謝しないといけないけどね。


棲む家があってさ、ママはフルタイムで働かなくてもごはん食べられてさ、


「夫」がいて「お父さん」がいるって凄い恵まれてる。


毎日寝る場所があるってものすごい事なんだよ。



でもそれも、お父さんがママのことまた殴りはじめたら終わり。


押入れに隠してあるバックひっつかんで、月読と天照とママで逃げるんだよ。


・・・・どこに逃げよう?


行くとこ、どっこもないもんね。


頼れるひとなんて、相談できる人なんて、だーれもいないもん。


友達は、駄目よ。


お友達はみんな、いざとなったら言ってねって、優しく言ってくれて、


それは、ほんと、すごく嬉しいよねえ。


でもさ、親子3人駆け込んでいって、何か月も住まわせてもらうのは


身内しかないもん。それはもう仕方ないこと。



ママねえ、


今までだって楽しいことなんかなかったよ。


辛くて苦しいことばっかり。


お前たちのことがなければ、別にいつ死んだっていいんだー。


前にお菓子くれたベンジャミンちゃんが言ってたよ、


「生きるなんて、地獄をのたうちまわるってことだよね」って。


ママもそう思う。楽しいことなんかないんだよ。


夜逃げして、どこに住むかもわかんない。


1年後、自分が何してるかも予想できない。



でもね。


人生って最悪なんだけど、


最高に変えることができるんだよねえ。


不思議でしょ。


今のこの状況は何も変わっていないけど、


一年前より、ママ、しあわせだよ。


苦しいことも、悲しいことも、辛いこともそのままあるけど、


苦しくも悲しくも辛くもなくなっちゃった。



好きなひとになんか会えないよ。


全然会えないし、そおんな、セックスなんてしてないしてない。


でもすきって思うだけでもしあわせ。



月読のこと、前は邪魔でしょうがなかったけど、


今は穏やかに可愛いって思える。だからすっごいしあわせ。


天照の頬は今日も柔らかくて気持ちよくて、しあわせ。


またお休みだね。


お父さん、家にいるかも。


また意地悪なこと言って、ママのこと困らせて、皆イヤな気持ちになるかもしれないね。


でも、それもそのうち終わる。


終ったら楽しいこと考えるの、3人とも上手になったじゃん。


そしたら、やっぱり良かったなーってしあわせ。


寒くなってきて、ファンヒーター出したでしょ。


つけると温かくて気持ちいいよね。しあわせだね。


寝るときもさ、ふわふわの毛布にしたでしょう。


とってもいい気持ちだよね、あれもしあわせだね。



そう。


キモチイイのは楽しい。


だから自分のカラダを弄ってキモチヨクなるの、すき。


めそめそぐずぐず考えてるより、自・慰してたほうがしあわせ。


たったそれだけのこと。何も特別なことじゃない。



毎日地味にくらしていても人生は歓びに満ち溢れる。


ベランダに出て、空を見れば、それだけでしあわせ。


お米を研ぐ水が冷たくなったなって思うことがしあわせ。




だからさあ。


そんなこと言うの、も、やめようよ。


寝る前に読む本、選ぼう。


本を読むの、たのしい、ね。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/1382-956e9024

 | BLOG TOP |