2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツコさんは、のり弁が、スキだ!!!


ほかほか弁当ののり弁・・・・素敵・・・・


ちくわの天ぷら、これですよ。


もー、ダイスキ。


無駄にばかでっかっくってさ、


青のりの風味なんかしないのに一応緑でさ。


あれにお醤油かけて・・・


油ではじいちゃうから、ごはんにお醤油がしみて、その部分もいいのよね。


お箸でもつと重量感がありますよ、長いしね。


あんぐりかぶりつくと、


にちにちっとしたちくわに歯がめりこむ。


衣の甘さ、ちくわの無意味なあの味・・・・・


いいなあ。


急いでごはんをかきこみます。



アジフライも、いいよねー。


衣がとげとげして、口のなかが痛いくらいだと一番いいけど、


まあそこまで希望しません。


ヘナヘナのアジフライでも許す。


これもお醤油派です。


たいていソースがついてるけど、アジフライは醤油がいいなあ。


さっきのちくわ天はふにゃふにゃぐにぐにしてたけど、


これはかり、じゃり、って触感が割にはっきりしてる。


このコントラストもいいんだな。


あぶらっこい口のなかに、


ピンク色のおつけものを運ぶ。


はうん。


おいしいのかまずいのかよくわかんない、


キンピラも食べる。


だんだん「ああ、こんな揚げ物ばっかりのお弁当はもうきつい」と思う。



「だいたい、こんなおかずなんだから、のり弁じゃなくて白米でいいのに」と


濃いおかかを持て余す。



そう思いつつ、ひえた最後のちくわをやっつけ、


唇のまわりをテカテカにして


ぐふーーーーーと息をつく。





あー。


のり弁・・・・・





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/1424-930da2a7

 | BLOG TOP |