2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羞恥心を突き詰めていったらなにが残るんだろう?


なにが恥ずかしいの?


わたしは人と違うことは恥ずかしくない。


自己評価は著しく低い、泥沼のなかに沈んでいる。


もともとが「違う」のだから


世間一般に指差されても笑われてもいっこうに傷つかない。


嫌われることも怖くない。


だって最初から価値なんかないんだもん。


嫌われることは価値があってこそできること。




では何が恥ずかしいのか。


世間一般と同じであることが恥ずかしい。


とくに「女子」なことが恥ずかしい。


価値のない、人間ですらない自分が


いっちょまえに女の子ぶっちゃうときが非常に恥ずかしい。


それをなくすには


自分もまた「女子」であることを自覚すればよい。




ということは、


羞恥心をなくすということは


あらゆる段差をなくすこと・・・・?



自分のなかのあらゆる差をなくすこと。


フラットでいること。


臨機応変さも必要かもしれない。




でも、


恥ずかしくないと気持ちよくないもんね。


とっておこう。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/1442-f24b095a

 | BLOG TOP |