2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の年末年始に読む本が決まりました。


ファウスト。


・・・・・これねー・・・


ナツコさんが避けて避けて通ってきたものなんですよねー。


なつこパパはねー、


すんげく頭いいひとだったんだけど、


とにかく自分の好きなものを押し付けてくるんですよね。


「ファウスト」も小さいころから読め読めって言われてですね、


読んでもいいんだけど、


感想言うとね、


自分の意見と食い違うと否定されるんですよねえ・・・・


だからこっちも意地になって読まなかったの。


だからねえ、今でも、自分の好きな本とかいいよいいよいいよって


おすすめされるより、


そっとその本を置いておいてくれるほうが嬉しいです。





でね、大人になったことだし、読んでみますかね、と。



「ファウスト」といえばメフィストフェレス、なんですけども、


ナツコさんとしては


こんなのが好みです。




人妻ナツコの、ろすとばあじん物語


「メフィストフェレスの棺」


・・・・削除対象ですか?






人妻ナツコの、ろすとばあじん物語



こっちもね、めひすとへれす君。


悪魔の虫、ハリケファロブス・メフィスト君です。


今年の6月に地下3.6キロ地点で発見された線虫です。


今までは


「地下にいる生物ってのはねー、せいぜい何十mまでしかいないのヨ」


と言っていた研究者たちにとって「悪魔」みたいな存在だってことらしいです。


ものすごい耐性をもっていることは間違いないので、


火星とかね、そういうところにも


微生物がいる可能性がでてきたらしいですよ。


この子ったら数千年前からイタそうです。


クマムシを超えたなあ、メフィスト君・・・・・


地球に隕石が落ちたりしても生き残るのでしょう。



・・・・あ、


なつこパパは科学者だったので、こうゆうのね、わたしも未だに好きなんですね。


ふぁ・ざ・こ・ん♪





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/1470-a7575848

 | BLOG TOP |