2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族4人で食卓を囲んでいたときのこと。


子ども1・月読がいきなりこう言いました。


「おかーさんもさ、好きなひととラブラブデートしたら?」



・・・・わたし、素で固まってしまいました。


横目でおしょんさん(夫)の顔をみる。


ここで失敗してはならない。



「えへぇ、月読、デートなんて知ってるの?


ねえ、おかーさんの好きなひとってだれ?」


「おとーさん」


「そうかー!そうだよねー。ママもおとーさんとデートしたいなあ。


でもできないもんなあ・・・デートってふたりだけでするんだよ」


「なんで、ボクたちが保育園いってるときすれば」


「いいの?いいのー?おとーさん、デートしていいって!」


おしょん、もちろん無言。


ここで畳み掛けます。


「なんで無視するの?ネエネエ、でーと。でーとしようよおおおお。


ふたりでお出かけなんてずっとしてないもん、でーとでーとでーとでーと」


「あーーーーーーうるさいッ」


「うるさくないっ。うるさくないよっ、妻がデートしたいって言ってるんだよ。


 可愛い息子がデートしてきなって言ってるんだよお。


デート!ちゃっちゃ、デート!ちゃっちゃ、デート!」


(母子3人でデートマーチが始まっております)。


「ねえねえ。ママどこにいこうかなあ」


「おかーさん、おとーさんのちΩこさわりほうだいだね」


「そうだね!!さわらしてくれるかなあ?おとーさん、さわってもいい?


ねえねえねえねえねえねえ、ちΩこさわってもいいいいい?」


「ああああああ!もう!


お前は俺のちΩこにしか興味がないのか???」


「・・・だって、他に何がアルノ?ちΩこのほかに何があるの?


もっといいもの、くれるの?」


「もういい。ごちそうさまでした」



ふう。問題回避。


演出一切なしです。


わが家はいつもこんな感じ。


わたし、ちΩこっていうの、ものすごい抵抗がありました。


そんなの絶対言えないって思ってたのですけど、


男児のハハともなるとそうもいかないのです。




それはいいとして、


デート・・・


そそそ、そそそ、そんな恥ずかしいこと、


ででで、できない。


できないよーーーーー!!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/492-d20db4b0

 | BLOG TOP |