2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味ですね

さきほど、「こいつブランド好きのアホか?」って記事をかきましたけど。


では、ナツコさんが普段どんな暮らしをしているかも記してみます。


まずね、少ない給料のかなりを夫に吸い上げられます。


全て酒代。


渡さないで殴られるより、節約のほうがいいですから、渡します。



食糧はほぼ生協です。なぜならわが家には車がないから。


このへんで、車ない家なんてありません。珍獣をみるような目でみられます。


どこへでも自転車でいきます。でもね、ナツコさんのチャリ、電動なの♪快適よー。


雨の日も雪の日も自転車にコドモ二人のせて出かけます。


行先は保育所、公園、友達のうち。


お買いものはしません。


だってお店遠いです。


お洋服なんて買いません。いつも同じ服を着ています。


見るにみかねて、義母がイオンで服をかってくれるので、


ありがたく着させて頂いてます。


今きてる部屋着も。ぱんつ以外全部ギボにもらったの。


でも、ギボだって少ない遺族年金で食べてますから、そう甘えることはできません。


コドモの服も買いません。お古が回ってくるもん。



ナツコさんのおひるごはん、ほぼ納豆です。


だって娘が好きなんだもん。毎日なっと、って言うの。


だから安いときにいくつか買って、冷凍します。


冷凍ごはんと、冷凍なっとと、ゆううべの味噌汁。これがほぼ毎日。


あ、味噌汁はね、ナツコさんちにいる限り、宿命的に野菜たっぷりのを食べさせられる。



お友達とマックに行く。


お友達はお子さんにハッピーセットを買います。きょうだいぶん、買う。


うちは買いません。


そんな余裕ないからです。


お友達がガチャガチャを何度もやらせる。


うちはいちどもやらせない。


箱にはいってる、不要のケースを下さいってお願いして、それだけあげます。


そのかわり、子どもたちが本当に本当にほしいオマケやオモチャのときは、


夫にお願いさせて、了解がでたら買います。





休みの日はどこにも行きません。


行っても近くの公園。電車のって動物園。




本は図書館でかります。


買うとしたら文庫。それ以外は読みません。


あと、趣味は好きなひとにお手紙かくことと、おなにーだから、お金かかんない。



今度、息子が小学校にあがります。


学習デスク、買いません。


今つかってる、ニッセンで19800円だったダイングテーブルに、


好きな色ぬらせて使わせます。



何か欲しいものがあっても、店にいけない。


連れて行ってもらっても、ゆっくりは見ること、できません。




だからね。


買い物するって決めたときは、します。


値段なんか見ない。


いつも、お茶するのも飲みたいものじゃなくて、安いものを選ぶ生活なので、もう、好きなだけ買う。


買い物する時間なんて、ほんとうにないですしね。


かあちゃん、かあちゃんて、コドモが四六時中へばりついてます。


お店になんて行かないんだもん、基本。


たまーーーーーに自由時間ができると、もうね、そりゃあ嬉しいですね。



お金ならある。


蟻が砂糖の粒を集めるようにしてためた、自分のお金。


ばんばん買います。


楽しいです。



へへへ。たまにはいいよねー。































コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/539-a776cdef

 | BLOG TOP |