2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はふー。


ナツコさんお疲れ様でーす!


子どもたちも寝てなんか癒しの飲み物を・・・・と思ったけど何にもなくて。


ジュース飲む気分じゃないし珈琲も紅茶も今いらない。


やっぱお酒かなあ。


ビールない、梅酒ない、焼酎とラムとウイスキーはあるけどなんか気分じゃない。


んー・・・


あ!


あったー!


ずーっと前にガールフレンドが送ってくれたビール!!わーいわーい。


人妻ナツコの、ろすとばあじん物語-CA3H08180001.jpg



てことで枝豆をアテにバーナツコ開店です。


ま、いつ娘が起きてくるかわかんないんですけども。


あ、抗鬱剤もう飲んでないからだいじょぶです。一日で元通りになった。


いっつもこうやってひとりで飲んでるんですけどね。


わたし、お酌するのってダイキライです。


最初の一杯くらいはね、まあね、ご挨拶だから。


でもねえ、とくにビールね。


飲みさしの上に注ぐのってヤーじゃない?


自分のペースで飲みたいわあ。


ビール瓶もってうろうろしたり。


ああ、会社の飲み会ってそういうのがヤーだったなあ。


とくにねえ、


「なっちゃん彼氏できないの?」とかねえ、そういうの、ヤ!


まあ、時代の波で「せくはら委員会」なるものが社内に発足したりしたので


だんだん減りましたけどね。



あとね、合コンも居心地悪いのね。


ナツコさんねえ、見た目、ふつーのちょっと地味な女子だったの。


最新流行のお洋服とかきないで、いつもわんぺーすにカーディガンのひとだから(今も)


男子もね、話しかけやすいのです。


で、化粧も薄いし髪の毛つやつやつるつるのロングで


(これだけは自慢だったけど2人出産して鬼奴状態になりました)、


色白地味顔、巨乳(今はたれたれぱいぱい)、おちびだからね、


女を上から見たい、「守ってやりたい」なんてスグ思う男子に目をつけられやすかった。


で、「なにが趣味なの?」って聞かれるでしょ。


「んー?読書」


「へえー、何よむの?俺最近***読んだ」


***にはその時の話題の新刊を。


 

   (ここで天照、ゲボ。


   色々が済み、ちょこっと煙草など吸ってみて、今はコーシーを飲んでおります)


ナツコさんが合コンに参加してた時代は


「なになに、赤川次郎とか読むの?俺シドニィ・シェルダン読んだんだけどさ」


みたいな感じでした。


これにさあ、わたしがどうやって答えたらいいわけ?


「今読んでるのは関川夏央と山田風太郎です」って答えていいの?



「こんどデズニールンドいこうよー♪」


「わたしあそこ大の苦手なんです」って答えていいの?


「**って映画みたいなって思ってさー」


「なんで誰かと映画館にいくんですか?


 見てるときはひとりだし。ひとりで行けばいいのに」って答えていいの?


「・・・じゃあ、何が好きなの?」


「散歩と昼寝」って答えていいの?



そういう煩わしさがないから今の夫と結婚したんだよなあ。



     (天照、ねむれない。あちこち移動して眠る場所を探す。


      まるで夏場の猫みたい)



うーん。


わたしに合うひとっているんだろうか。


ああ、今度生まれてくる時は心底かわいらしい女の子になりたひ。
















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/757-d7115d92

 | BLOG TOP |