2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生と生徒

油絵を習っていたのです。


先生が二人いて、


エライ先生は、小さくて丸いおじさん。


助手の先生は、背が高くてめがねのお兄さん。


通ってしばらくすると、


生徒のおじさんが


「先生(小さいほう)、ナツコさんのことヨメにしたいみたいだよおお?」と


ささやいてきました。


ふうん。


あの、ちっさくて、顔がまるくて、いつもチェックのシャツをきている、


さえないおじさんが。


ふうん、どんなふうに妄想してくれてるのかなあ。



フェルメールの「牛乳を注ぐ女」を模写することになりました。


「この絵すきなんです。フェルメールのなかでも、なんか、官能的で」


「・・・え?この絵ほど、清らかなな絵はないと思うけどなぁー・・」




ああ。あ。


先生。それじゃあ、駄目です。



せっかく最後までアトリエに残っているわたしに、おどおどと誘いかける


先生を妄想していたのに。


部屋に連れ込まれて、とか。




そこで、わたしはもうひとりの背の高い先生と


何も喋らない、ただただ描きまくっている生徒の男のこに向かっていきました。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/82-993b5605

 | BLOG TOP |