2ntブログ

プロフィール

菫

Author:菫
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナツコさんは株なんて興味ないのです。


お金をもらうことに興味がありません。


去年、大型テレビと冷蔵庫をかって、申請すればもらえたエコポイント、たぶん5万円くらい。


面倒でほっといてあるけど、あれはもう無効なのでしょうか?


うちは裕福じゃありませんよ。


ただ、家は築25年のおんぼろ賃貸マンション、車はなくていつも自転車、


借金というものがないだけです。


まずしい家庭出身の、貧乏症が顔にまでしみついてるケチんぼナツコです。


レストランにはいったら、自分の飲みたいものより


一番安いものを選びます。ケチくせー。


カネのない悲しさもちびっとだけ染み付いてるので、関わりたくないんですね、カネに。



ではなぜ株にちょっこしでも興味を抱いたのか。


話がながくなるので、おしっこ行きたいひとはお便所いってください。



このブログを書き始めてすぐのころ、


ノルウェイの森が映画化されて、原作がスキなのでその事について書きました。


アメブロ機能についてまだあまり知らず、


自分の記事も検索するとヒットするのかな?と調べてみたところ、


この記事にぶつかったのですね。


ほおお。


聡明でユーモアのあるお嬢さんだ。


わたしはやれやれさんが好きだけれど、それはそれ、


この人のこの記事も好きだ


(ちなみに、村上春樹がこの記事を読んだら大喜びすると思います。


 彼の両親は国語教師で、日本の古典などに親しむことが日常だったらしいです。


 その反動で日本の純文学とはかけ離れた、私小説的ではないものを


 書きたいというのがスタート地点。だからアホっぽいオサレっぽいキザな翻訳文体。


 そして、ここまで赤の他人の感情を逆なでしたことも嬉しいと思う。


 あと、最近1Q84読んだけど、女性の身体と魂の強/姦への怒りと


 その尊厳の奪回の話でもありました。


 でもあんま出来のいい作品ではないです。自作コピー)。




わたしは気になったブログがあると、


最初から全て目を通します、それがどんなに大量の過去ログでも。


この記事を読んだときもそうでした。いちばん最初に遡って読みました。


そこにね、株のことが書いてあった。


へええ。このお嬢さん、株なんてやるのね。


ほおお。面白いなあ。



・・・でも、その後いくら読んでも、株のオハナシは出てこなくなったのです。


あら残念。



ところが、


調教のおじさんが数字について書き始めると、


まあ、お嬢さんもやる気になってくれたではありませんか。


いいぞいいぞ、


さすがブランドバカ嫌い仲間、お耽美派のおふたり、気が合うようです。


ナツコさん、数字みててもワカンナイから面白くもなんともないので、


お嬢さんの講義を最前列で聞いていたの。


だってね、すっごく面白いんだもーん。


で、ナニ買えばいいの?って聞いたのです、美人Trader さんに。



ナツコさん、グッドウィルって会社知ってる?今はもうないけど。
えと…介護関係だったかな…。

ジュリアナ東京をプロデュースして一世を風靡した折口会長の会社なんだけどね?
あと…ホリエモン時代のライブドアとか。あと、出始めのミクシィとか。
いづれも私が過去に持ってたヤツで、
イイ思いさせていただきました。(^_^)キモチヨカッタ♪
ちょっと前なら、グリーの会社かなぁ。これは私、持ってなかったけど。



そうそう!そゆこと!わかってくれてうれちい!!


いつコケてもおかしくない、儲かるときはガッツリいくけど、


一歩間違ったら血だらけみたいな、あぶなっかしいトコがいいの。




ナツコさん、春くらいから株のこと考えてて、


買うならサイバーエージェントって決めてました。


理由はカネモウケしか考えてないトコ!!





さあ、どうしよう。


こんなに値上がりすると思ってなかったです。


いまいくらなんでしょ?それすら見てないんですけど。



もうちょっとで買っちゃいそう。ふふふ。








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natsuko1118.blog.2nt.com/tb.php/963-b702172b

 | BLOG TOP |